前回のあらすじ
「私、立派な皇女になりたいの」
そして、皇族の事、貴族の事を教えて欲しいと侍女ブリンにお願いするリリカ。
その願いを快く受け入れたブリンは何から教えようかと問います。
ネタバレ 13話
「皇宮!」
元気良く答えるリリカに皇宮の大きい地図を見せるブリン。
使用人通路、使用人の休憩部屋、秘密の脱出用通路、皇宮にはたくさんの部屋があります。
「それじゃあここはー」
と進むリリカ一行に、
「ここはお通しできません」
高圧的にここは通れないと言う門兵。
リリカに対し余りの態度にブリンは睨みますが、リリカはその場から立ち去る事を選びました。
浮かない顔をしていると宰相であるラットが来ました。
「入れない場所がありませんでしたか?」
その質問で全てを察したラットは近衛騎士団室に行き、タン騎士団長に騎士をつけるようにと言ってみる様にと助言をくれました。
近衛騎士団の詰め所に行くと可愛らしいリリカに皆、興味津々でした。
タンがリリカを抱き上げて事情を聞くとタンが皇宮の入れない場所に一緒に着いて行ってくれる事になりました。
感想
何かとリリカを抱き上げるタンが可愛いと思いました。
リリカが可愛くてつい構いたくなるのでしょうね!
皇女様に気安く触れてはいけません(自分は割とベタベタ)なブリンがカッコ良かったです。
ウルフ達近衛騎士団の面々も付き合いやすそうと思っていたら、
やっぱり戦闘民族なギャップが良かったです!
次回も楽しみですね!ぜひ皆さんにはピッコマで美麗な絵を見つつお話を呼んで頂きたいと思いました!